クイーンステークス(2016)の出走馬分析と予想見解

クイーンステークスの出走馬の分析や、各種データを元に予想しています。

【クイーンS予想2016】ゲストのマギーから読み解くサイン競馬!

今週末から札幌競馬もいよいよ開催となり、北海道シリーズもついに夏本番!さて、今週末開催される「第64回クイーンステークス」のプレゼンターですが、今年はどうやらプレゼンターは無しのようですね。

プレゼンターはいないですが、クイーンステークスの当日はハーフタレントのマギーがゲストとして来場するようですね。トークショーが行われるようですが、マギーさんは競馬に詳しいんですかね?

f:id:queenstakes:20160729161020p:plain

昨年の有馬記念の時期には東京・ベルサール秋原葉で期間限定でオープンした「ARIMAEN(アリマエン)」のオープニングイベントに登場した際、「馬券は過去に1,2度購入したことがあるのですが、競馬場の中で買ったことはないんです。ぜひ競馬場に行って体験してみたいー!!」と語っていますね。ちなみに有馬記念の時はゴールドシップを応援しいていたようです。

f:id:queenstakes:20160729161148p:plain

競馬の知識に関してはほぼ素人同然のようですが、ARIMAENのイベントで言った「競馬場に行って体験してみたい」という願望が今回札幌競馬場で叶う形となりましたね。

やはりサインはマギーから探したいですね。

トークショーでどの馬を買うのかなどの話になればノッてみるのも有りかもしれませんね。ビギナーズラックという言葉がありますし、有馬記念では予想は外れましたが、記念すべき初の競馬場での購入で当てちゃうなんてこともあるかもしれません。

それとは別にマギーからサインを探してみようと思ってマギーのことを調べていると、なんと2歳までは兵庫の園田に住んでいたことが判明!これは園田競馬出身の岩田騎手と小牧騎手がサインで間違いないだろ!・・・と思っていたら今回クイーンSには2人とも騎乗せず。

残念・・・と思っていたら意外にも簡単なところでサインを発見。なんとマギーの誕生日と同じ馬がいるじゃないか!

その馬はナムラアン

f:id:queenstakes:20160729161655p:plain

マギーの誕生日は1992年5月14日、ナムラアンは2012年5月14日。冠名である「ナムラ」の奈村にはマギーの本名である「奈月」の奈の字も入っているし、いいんじゃないでしょうか。

ということでマギーから導き出されたサインはナムラアンに決定。

北海道は初で、前走はマーメイドSで重賞初挑戦し、9着に敗れていますね。人気を落とすであろう今回は狙い目と言えば狙い目。前走の池添騎手から三浦騎手へと乗り替わりになりますが、三浦騎手は先週函館2歳Sを優勝して久しぶりの重賞Vを果たしていますし、同競走で過去にアロマティコとスピードリッパーで連対しており、穴馬を持ってきています。2週連続で重賞をとるような騎手でもないような気がしますが・・・相性の良いレースですからチャンスはあると思います。

f:id:queenstakes:20150728125926g:plain
→クイーンステークス(2016)の予想はコチラ!